萌え袖とラーメン


突然だが俺はラーメンが好きだ




どんぐらい好きか?





冬になるとセーターの袖を手の甲まで伸ばして
暖を取る女子がいる。


あの指先だけちょこっと出して寒そうにしてる女子が
俺はめちゃくちゃ好きだ。



そんくらい好き。



俺「そんなことしたら袖が伸びちゃうだろ?」

女子「えへへ...」

俺「しょうがねえな(笑)」

と許してしまうくらい好き。



しかし麺が伸びちゃうのは許さん。
チンタラ食うな。



そんくらい好き。





は?





静岡にだいたい5年くらい住んでいた時に
たくさん美味しいラーメンに出会って
むちゃくちゃ太ったので紹介したい



f:id:hige-meganex:20200115224656j:plain


まずはコレ

ABE'sの丸鶏醤油ラーメン

いろいろ食べたけど結局これが
いちばん好きかもしれない

鶏出汁の旨みと醤油のコクが
口の中いっぱいに広がって
しばらく余韻が残るんだ


流行りの無化調で誰にでもオススメできます


f:id:hige-meganex:20200115224004j:plain


続いてコチラ


麺屋やまもと の「まぜ」


基本的にまぜそば系は

なんでもかんでも好きなんですが


麺屋やまもとさんの「まぜ」は

とても美味しかった


酢橘を搾ると味が変わるんです


限定麺かも知れないので今もあるのかは

分かりませんがまた食べたい



席はカウンター5席のみ

店も店長も非常にシブい

それでいてオシャレな

知る人ぞ知る感じのお店です



f:id:hige-meganex:20200115230157j:plain


麺匠 破天荒 の黒つけ麺

つけ麺だとココが抜群に美味い


もうマジでむちゃくちゃ美味い

2週連続で行った


焦がしニンニク油かな?

ニンニクが効いてるつけ汁が良い


f:id:hige-meganex:20200115232041j:plain


変わり種だと

ラーメンダイニングwaiwai

チーズトマトラーメン


ラーメン屋っていうより

カフェみたいな雰囲気のお店


〆にリゾットにできるのが楽しい


変わったラーメンだけど

ちゃんと美味しかった





他にもむちゃくちゃいっぱいあるんだけど

紹介しきれんので

今日はこのへんにしといてやろう




オススメあったら教えて

コメントもぜひお願いします



では。