ガッキーと飲みたいクラフトビール


こんばんは。


友達のブログ更新スピードに

まったく追いつけず読めていません。。。



僕は気分でのんびり

書いていこうと思います。

みんなもヒマだったらたまに読んでね。


皆さんは

ドラマ「獣になれない私たち」

ご存知でしょうか?



主人公は、IT企業の営業アシスタントとして

働く深海晶(ガッキー)。

仕事でもプライベートでも悩みを抱えた

ガッキーは行きつけのバーに立ち寄り

会計士の根本恒星(松田龍平)と出会う。


そのバーがクラフトビールバー「5tap」です。

とてもオシャレな店内で

後ろの壁からビールを注いでくれる

楽しいお店です。



もともとビールが大好きな僕は

そのドラマを見てからクラフトビール

激ハマリしました。


ひとりでもフラっと

クラフトビールバーに立ち寄るようになり


カウンターで店員さんやお客さんと


「今日のオススメのビールはどれですか?」


とか


「最近こんなことがあったんですよ〜。」


など、他愛もない話をします。



それがめちゃめちゃ楽しい。



f:id:hige-meganex:20200131014211j:plain


最近飲んでいちばん美味しかったのが

沼津クラフトのマージーサイドESB


非常にモルティ(最近覚えた言葉)で

そこまで苦くなくコクがある

美味しいビールでした。


どう?

飲みたくなってきた?(笑)


最初はサッパリめのゆずラガーとかから

飲み始めるのがオススメです。

f:id:hige-meganex:20200131015040j:plain

常陸野(ひたちの)ネストビールの

ゆずラガーは

柚子由来の爽やかな酸味と香りが

楽しめるサッパリとしたビールで

とても美味しいです。毎回飲んじゃいます。


ちょっとノってきたな♪♪

と思ったら

f:id:hige-meganex:20200131015804j:plain

箕面(みのお)ビールのW-IPA

挑戦するのもアリですね。


大阪は箕面市クラフトビール

IPAとはインディアペールエールの略です。


通常の2.5倍のモルトとホップで仕込み

アルコール9%のストロングエールです。

しっかりとした苦味と香りが楽しめます。



クラフトビールは行った日や

時期によっても品揃えが変わります。

ましてやお店が違えば

マスターの好みによっても

仕入れが変わってくると思います。


ぜひ、その日の気分

その日のオススメを聞いてみてください。





僕はカウンターで店員さんに話しかけたら

なんと同い年でした。いまでは顔見知りです。



そんな偶然の出会いがあるかも知れません。




そんな偶然に魅せられて

今日も僕はカウンターにひとり。



そう。

いつか僕のガッキーと出会う日まで...




では。