はみ出し者、はみ出す骨。


お久しぶりです


しばらく飽きて

放ったらかしにしてました



相変わらずしょうもないウィルスは蔓延して

2mよりも人に近付いてはいけねえだの

三密がどうだのうるせえ日々なわけです



ある人が言った

「密閉、密集、密接」なんかより

ある人が言った

「密室、密会、密着」の方が気になる日々なわけです


そして僕には

2m以内に近付こうとする人間も


密会する相手もいねぇどころか


1ヶ月近く家に引きこもっているのです



なんでこんな事になったのか?



遡ること1年前...



僕は慣れない立ち仕事が始まって

3ヶ月ほどで一度腰を痛めたのですが

そこからしばらくは

腰に違和感が残りながらも

気にせず働いてきました


しかし9月頃から

左足が動かしづらくなってきて

接骨院や整形外科に通い始めました


レントゲンを撮っても骨に異常なし

でもしばらく電気治療を行っても

良くはなりませんでした



ついにMRI検査を行った結果

腰椎の椎間板が左足側面に通じる神経を

完全にぶっ潰していました



おい

僕は確かにはみ出し者だが

骨まではみ出さんでええねん



医者が言うには

半年で回復率70%

立ち仕事は控えるようにとのこと


アパレルに座って出来るだけの仕事など

ほぼないのだ


そして何が恐ろしいかと言うと

この大パンデミック状態のいま

ふつうに仕事を探すのも難しいのに

左足の動かねえおっさんに何が出来るのか

皆目見当がつかねえってことだ



大好きなビリヤードも仕事も奪われ

友達はみんな可愛い動物以外は追い出される

恐ろしい森でDIYに勤しみ出てこなくなった


この先どうなっちまうんだろうか

ホントに分からん



ニートまっしぐら

お先真っ暗の僕に

はたして未来はあるのか


おっさんの次回作に

ご期待ください





では。




P.S.

ついに夢だった

LAD MUSICIANのスーツを買いました

暗い日々だからこそ

服だけでもバチバチで生きたい


f:id:hige-meganex:20200425213818j:plain